Iphonexbunner big

ティム・クックCEO、サムスンとの特許訴訟の勝利を受けて従業員に向けメッセージを送る

先ほど、Appleとサムスンの特許訴訟でAppleの勝訴したとする記事を書きましたが、9to5Macによると、これを受けてティム・クックCEOは、従業員に向けてメッセージを送ったと伝えています。

Cook hero20110204
 
ティム・クック氏はこのメッセージの中で以下のように語っているそうです。
今日はAppleや多くのイノベーターにとって非常に重要な日だった。我々は繰り返しサムスンに対してコピーを止めるように求めたが、不本意ながら法的措置をとることを選択することになりました。

私たちはこの訴訟は特許やお金よりはるかに重要な何かのために行いました。それは価値観についてです。私たちは独創性と革新性を大切にし、地球上で最高の製品を作ることに力を注いできた。そして我々は競合他社が目に余る程のコピーをすることが、お客様が喜ばないと思い裁判を行いました

私たちは、自分の時間を費やして私たちの話をきいた陪審員に対して感謝の気持ちを持っています。我々はこういった主張を伝える機会を持つことに興奮していました。裁判中に提示された証拠の山は、私たちが知っていたものよりもはるかに深い部分までサムスンがコピーをしていたということが明らかになった。

陪審員は語っています。我々は、サムスンの行動がわがままで、そして盗みが正しくないということをはっきりとしたメッセージで送った彼らを賞賛します。

私は、あなた方の仕事ぶりを非常に誇りに思います。

今日、価値観は勝利しました。そして私は全世界が耳を傾けてくれることを望んでいます。

従業員向けではありますが、まさにAppleの勝利宣言という感じですね。この裁判の結果が今後どういった形で影響が出てくるのかが注目されますね。

関連記事
Appleとサムスンの特許訴訟、サムスンがAppleの一部特許を侵害してるとの評決が下り、10億5100万ドルの賠償命令
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA