Iphonexbunner big

Appleとサムスンの特許訴訟、サムスンがAppleの一部特許を侵害してるとの評決が下り、10億5100万ドルの賠償命令

日本経済新聞などによると、Appleとサムスンの特許訴訟で、カリフォルニア北部地区連邦地方裁判所の陪審員は、サムスンがAppleの一部の特許を侵害したと認定する評決を言い渡したと伝えています。

Samsung phones before after iphone
 
また、ロイターによると、陪審員これによりAppleはサムスンから10億5100万ドル(約826億円)の損害を受けたことを認め、賠償を命じる評決が下っているようです。

記事掲載時点でもまだこの裁判は続いているようなので、新たなことが分かり次第また記事にしたいと思いますが、Apple主張がかなり認められているようです。

なお、サムスンが主張していた、Appleがサムスンの特許を侵害しているとする訴えは認められておらず、サムスンは損害を受けていないという判断が下っているようです。

[追記]
ウォールストリートジャーナル日本版によると、Appleがサムスンによる侵害を主張していた7件の特許のうち6件に侵害があったと認め、うち5件は故意侵害があったとの判断を下したそうです。

※タイトルを一部修正しました。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA