Iphonexbunner big

「OS X Mountain Lion 10.8.1」はバッテリー寿命が向上している

MacRumorsによると、「OS X Mountain Lion 10.8」にアップデートしたあとにバッテリー寿命が低下していた問題で、MacObserverが、「OS X Mountain Lion 10.8.1」でこの問題が解消されているかどうかの検証を行っていると伝えています。

20120823 mlbatterylifechart
 
このテストは、Automatorのスクリプトを利用し、いくつかのアプリを立ち上げたり、Webサイトクロールなどの設定した上で行われたそうで、上記の画像がその検証結果となっているそうです。

検証に使用したのは、「15インチMacBook Pro(Early 2011)」だそうで、「OS X Mountain Lion 10.8」より50分程改善されているのがわかります。ただ、全体的な数字として「OS X Lion 10.7.4」よりかはバッテリー寿命が短くなっているとしています。

一応この実験結果だけを見ると「OS X Mountain Lion 10.8」よりかはバッテリー寿命は改善はされているようですね。ただ、今のところこの機種でのみの検証のようなのですべてのMacBookシリーズに当てはまるかは分かりませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA