Iphonexbunner big

「Mac isLand 2012」レポート:BUFFALO展示ブース、Wi-FI搭載ポータブルHDD「HDW-P500U3」などを展示

8月22日にベルサール秋葉原で、ダイワボウ情報システム主催の「Mac isLand 2012」が行われ、BUFFALOが展示ブースを出していました。

Macisland2012 buffalo 01
 
まずはビジネス向けの商品として、TeraStationの新シリーズ「TeraStation 5000シリーズ」が展示されていました。最大の容量は8ドライブモデルで32TBまで拡張が可能になっています。

この商品の注目の機能は、IPカメラに対応していることで、ネットワーク経由でTeraStationに直接録画が可能で、管理のソフトウェアが付属していてMac/Winの再生ソフトもあるそうです。

このTeraStationとIPカメラだけで防犯カメラなどの小規模システムの構築が可能ということになります。今のところ出来ないようですが、iPhoneやiPadでTeraStationに録画された映像が見れるようになれば面白いかなと思いました。

Macisland2012 buffalo 02

担当の方が出来たてホヤホヤといっていた、バッテリーを搭載し、iPhoneやiPadとWi-Fi接続、さらにUSB3.0搭載のポータブルHDD「HDW-P500U3」も展示がありました。

このポータブルHDDは、専用アプリを使って簡単にHDDに保存されている動画などをiPhone、iPadで再生できるようになっていたり、逆にiPhoneやiPadで撮影した写真・動画もWi-Fi経由でHDDに保存することも可能になっています。

また、iPhone、iPadがこのHDDに接続している時でもWi-Fiアクセスポイントを中継する機能があるので、その都度Wi-Fiのアクセスポイントを切り替えることなくインターネットに接続できるような便利な機能が搭載されています。

バッテリーは4.5時間連続使用が可能だとしてます。なお、このHDDに接続できるWi-FI機器は3台までだそうです。

家では普通のHDDとして利用し、気軽に持ち運べiPhone、iPadの外部ストレージとして簡単に使うことが出来るという意味では面白い製品だと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA