「Mac isLand 2012」レポート:日本Microsoftの展示ブース

8月22日にベルサール秋葉原で、ダイワボウ情報システム主催の「Mac isLand 2012」が行われ、日本Microsoftが展示ブースを出していました。

Macisland microsoft01
 
おなじみの「Office for Mac 2011」のほか、マウス、Bluetooth対応キーボードなどが展示してありました。

Macisland microsoft03

9月7日に発売予定のBluetooth対応キーボード「U6R-00022」も展示してあり、これはMacはもちろん、パッケージには記載対応とは正式にはないもののiPhone、iPadなどのタブレットデバイスでも利用が可能だとしています。さらにカバーも付属していて、これをキーボードにかけると電源がオフに、また、このカバーはタブレットデバイスのスタンドにもなるという優れものでした。

Macisland microsoft04

他にも、「Arc Touch Mouse」も展示してありました。これは電源OFFにするときにマウスを真っすぐにするという少し変わった感じですが、上の画像にもあるように、絨毯や芝生、下が真っ白な床などでもでもマウスの操作が可能だということをアピールされていました。

 
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)