Iphonexbunner big

Apple、「iWork.com」を終了。「MobileMe」もファイルなどの移行期間を終える

MacRumorsによると、Appleは、予定されていたとおり7月31日をもって「iWork.com」を終了したとしています。また、「MobileMe」も6月30日のサービス終了後も、ギャラリーからの写真のダウンロード、iDiskからのファイルのダウンロードが可能だったが、その移行期間も終了したと伝えています。

Mobilemesyuryou 1
 
現在、「iWork.com」にアクセスしてもAppleのトップページにリダイレクトがかかるようになっていて、アップロードしてあった書類などへのアクセスは出来なくなっています。

また、「MobileMe」も6月30日にサービスを終了後、しばらくはギャラリーからの写真のダウンロード、iDiskからのファイルのダウンロードが可能と案内していましたが、「iWork.com」の終了と同時にその移行期間も終わったようです。

iWork.com」は、2009年1月6日に「Pages」「Numbers」「Keynote」をオンラインで共有するすることを目的に "Public beta" としてスタートしましたが、これと同様の役割が「iCloud」に引き継がれる形となり終了となりましたね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA