Apple

Appleの3DマップとGoogleの3Dマップの比較画像

投稿時間2012.07.28
THE Loopsは、macgasmが、AppleとGoogleの3Dマップをロンドン・ニューヨーク・サンフランシスコの画像から比較していると伝えています。

Westminister abby
ロンドン・ウェストミンスター寺院(左:Google、右:Apple)

まずはロンドンのウェストミンスター寺院の3Dマップですが、これはGoogleの方が奇麗にみえますね。

Statue of liberty
ニューヨーク・自由の女神(左:Apple、右:Google)


左右が入れ替わって左がAppleとなっていますが、これはAppleの方がよくみえますね。影の伸びる感じなどは立体的にみえます。

Att park
サンフランシスコ・AT&Tパーク(左:Apple、右:Google)


最後はサンフランシスコにあるサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークですが、これも3Dという視点で見るとAppleの方が立体的に見える感じがしますね。

macgasmは、imgurというサイトが同じような比較をしていて、軒並みAppleの3Dマップの方が優れているを見たものの疑っていたそうです。そこで自分でも比較したようですが、ロンドン・ウェストミンスター寺院以外はAppleの3Dマップの方が優れているとしています。

正直3Dマップの技術については、マップの事業を長く手がけているGoogleの方が有利だと思っていましたが、この結果を見るとAppleの3Dマップの技術はかなり高いレベルにあるようですね。

本文中にも紹介した、imgurには他の比較画像が掲載されています。これをみるとさらにAppleの3Dマップのレベルの高さが分かると思うので是非どうぞ!