Apple

Appleは、イギリスで「サムスンはiPadのコピーをしていない」とする通知を掲載しなければならない

Bloombergによると、イギリスの判事はAppleに対して、同社のウェブサイト上と新聞に「サムスンはiPadのデザインをコピーしてはない」とする通知をするように命じたと伝えています。

Galaxy tab 10 1 revised 500x359
 
7月9日にイギリスの判事Colin Birss氏が、サムスンの「Galaxy Tab」は、Appleの登録意匠を侵害していないとする判決を下していて、その判決の概要を説明する必要があるとしています。

それは、サムスンがAppleの製品をコピーしたとする有害な印象を修正するために、6ヶ月間Appleのイギリスのウェブサイト上に掲載しなければならず、そしていつくかの新聞・雑誌に掲載されるべきだとColin Birss氏は述べているそうです。

この裁判は先日「Galaxy Tab」は「iPad」より"クールではない"とされ話題となった判決ですが、今回のこの通知を公開しなければならないという決定はAppleにとって非常に大きな痛手となりそうですね。

なお、Appleの広報担当のAlan Hely氏は今回の決定についてコメントをしておらず、サムスンの広報会社はコメントを拒否しているそうです。

関連記事
イギリスの裁判官、サムスンのタブレットは「クールではない」と語る