Iphonexbunner big

Tim Cook氏、Apple Watchに接続された血糖値測定デバイスをテストしていることを明らかに

Timcookinterview

CNBCは、Jim Cramer氏によるAppleのTim Cook CEOのインタビューを公開していて、その中でTim Cook氏がApple Watchに接続された血糖値測定デバイスをテストしていたことを明らかにしていると伝えています。

スポンサードリンク

どういったデバイスかは不明

Tim Cook氏がAppleのキャンパスでApple Watchに接続された血糖値測定デバイスをAppleキャンパスでテストしていることを目撃されているそうです。

Tim Cook氏もこのインタビューで「私は数週間連続してグルコース(血糖値)モニターを装着していました」と明かし、これにより自分が食べた物で血糖値がどのように反応するかを理解することができ、血糖値を一定に保つために修正をすることができたそうです。

今のところ、このデバイスがどういったものになっているかは不明のようですが、Apple Watchに組み込まれた機能ではなく、独立した外部のデバイスのようです。

先日もAppleが糖尿病治療のためのセンサー開発しているという情報がでたりしていましたが、今回のことからも血糖値測定に関するデバイスの研究に取り組んでいることはどうやら間違いようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA