Apple Watch

パリのGaleries Lafayetteにあった「Apple Watch」のポップアップショップが閉店

Galerieslafayette
image via MacRumors

MacRumorsによると、フランス・パリにある百貨店Galeries Lafayetteに出店していた「Apple Watch」のポップアップショップが閉店したようだと伝えています。

残るは「Apple Watch at Isetan Shinjuku」のみ

「Apple Watch」のポップアップショップとしては、イギリス・ロンドンのSelfridgesにあった店舗も今月閉店したことが判明していたそうで、それに続く閉店となったようで、フランスのAppleのサイトのリストから削除されているとのこと。

これで、ポップアップショップとして残っているのは伊勢丹・新宿にある「Apple Watch at Isetan Shinjuku」のみとなったそうです。

「Apple Watch」の販売当初は高級路線として100万円を超えるモデルなどもありましたが、「Apple Watch Series 2」から方針転換をして健康やフィットネスにフォーカスしているので、高級百貨店とはすこしニーズが変わってきたということなのかもしれません。

あとはもともと契約というのもあるのと思うので、「Apple Watch at Isetan Shinjuku」についてもそのタイミング次第では…ということもあるのかもしれません。