今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「Apple Watch 2」でCellularモデルを開発している!?

Applewatchnew

WSJは、情報筋によると、AppleはCellularモデルとさらに高速化したプロセッサを搭載した「Apple Watch 2」を開発しているようだと伝えています。

スポンサードリンク


「Apple Watch 2」ではiPhoneなしでも利用可能?

「Apple Watch 2」にCellularモデルを追加することで、現在iPhoneとペアリングしなければならない「Apple Watch」が単体で利用可能になり、例えばメッセージや電話がiPhoneなしで利用できるようになる可能性があるようです。

また、高速化したプロセッサはアップグレード版となる「Apple Watch 2」となれば当然という流れですが、これによりユーザーにスムーズな体験を提供できるようになるとしています。

やはり現行の「Apple Watch」はiPhoneとの通信が必要なため、どうしてもワンテンポ遅い動作というのが気になるところですが、単独で動作ということと、プロセッサの高速化でこの辺は確かに解消されるかもしれませんね。

ただ、気になるのは単体契約もあるとすると、追加のデータプランなどの契約が必要になるのかですね…。

なお、「Apple Watch」の販売台数は初代iPhoneの販売台数の2倍を記録しているようです。

(via MacRumors

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)