Apple Musicニュース・最新情報

Apple、日本でも「Apple Music」の学生プランの提供を開始 ー 月額料金は480円

Applemusicgakuwari 01

Appleは、一部の国で提供をしている「Apple Music」の学生プランを日本でも提供を開始しています。

学生プランの月額料金は480円

今回日本でも提供が始まった学生プランの月額480円となっていて、学位を授与する総合大学や単科大学に在籍する学生の方向けで48か月間 (4年間) 登録することができます。なお、この期間は連続していなくてもいいそうです。

Applemusicgakuwari 02

登録にはUNiDAYSの学生証明サービスを通じて、学位を授与する総合大学または単科大学に実際に在学されているかどうかを確認することになります。

また、在学状況はUNiDAYSで定期的に再検証され、学生でなくなったか、学生メンバーシップの利用期間が48 か月間に達したことが確認された場合、メンバーシップは自動的に Apple Music 個人メンバーシップに変更されます。

なお、詳細については以下のリンクから確認してみてください。
Apple Music の学生メンバーシップを利用する

(via 気になる、記になる…さん)