今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Music」にソニーやビクター系の楽曲配信が開始 – 邦楽のラインナップを拡充

AV watchによると、Appleは、「Apple Music」において、本日から邦楽のラインナップを拡充していて、主にソニー・ミュージックやビクターエンタテインメントなどの楽曲配信が開始されていると伝えています。

スポンサードリンク


弱かった邦楽を強化

日本ではApple Musicの他にLINE MUSICやAWA、Google Play Musicが音楽配信サービスを提供していますが、その中でもApple Musicは邦楽に少し弱い状況でした。

Hajimeteno

その中で今回の追加によりJUJU、木村カエラ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの最新タイトルや、中川翔子やClariS、大原櫻子のアニソンなどの人気楽曲も楽しめるようになっているそうです。

また、Appleのエディターが作成しているプレイリスト”はじめての”シリーズでは、西野カナやAKB48、JUDY AND MARY、JUJUなどが作成されています。

全てのアーティストの新譜が聴けるというところまではまだ行きませんが、今回のソニーやビクター系の楽曲配信が開始されたことでかなり邦楽も強化された事になりますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)