今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple Musicでオフライン再生のためにダウンロードした曲を削除する方法【使い方】

Playlist 01

Apple Music」ではオフライン再生のために楽曲をダウンロードすることが可能ですが、たくさんダウンロードするともちろんiPhoneなどのストレージを圧迫することになります。

今回はたくさんダウンロードしてしまったけど、あんまり聴いていないという曲を削除する方法を紹介します。

スポンサードリンク


ミュージックアプリからダウンロードした曲を削除する

まずは、ミュージックアプリからダウンロードした曲を削除する方法です。ミュージックアプリで、My Musicに進んでダウンロードした楽曲を表示します。

Downloadsakujyo 01

曲名の列にある「・・・」マークをタップします。ちなみに、ダウンロードした楽曲にはiPhoneマークがついています。

Downloadsakujyo 02

メニューに出てくる「ダウンロードを削除」をするだけです。なお、「ダウンロードを削除」をしてもMy Musicからは消えません。My Musicからも消したい場合は「マイミュージックから削除」を選んでください。

このやり方はダウンロードしてあるアルバム・プレイリスト全体でも「・・・」マークから「ダウンロードを削除」をすることで削除できます。

設定アプリからダウンロードした曲を削除する

もうひとつ設定アプリからダウンロードした曲を削除する方法を紹介したいと思います。

Downloadsakujyo 03

設定アプリから「一般>使用状況>ストレージを管理」に進みます。

Downloadsakujyo 04

アプリの一覧が出てくるのでミュージックを選ぶと、ダウンロードされてるアーティストが容量とともに表示されるので、右上の編集をタップします。

Downloadsakujyo 05

これでアーティストの曲全体やすべての曲を削除することもでき、アーティストを選べば曲ごとに消すことも可能です。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)