Amazon、アメリカで7インチタッチスクリーンを搭載した「Echo Show」を発表 ― 価格は230ドルで6月28日発売へ

Echoshow

Amazon.comは、アメリカで音声アシスタント「Alexa」を搭載し7インチタッチスクリーン、500万画素のカメラなどを搭載した「Echo Show」を発表しています。

スポンサードリンク

価格は230ドルで6月28日発売へ

「Echo Show」では7インチタッチスクリーンを使ってYouTubeで動画を楽しんだり、音楽の歌詞を表示したり、写真などを楽しめるほか、8つのマイクと「Alexa」によりハンズフリーで操作することができるそうです。

Echoshow1

また、「Echo Show」ではハンズフリーのビデオ通話が可能になるそうで、Echoデバイスや今後iOS/Android向けに提供される「Alexa」アプリを持っている人と通話することができるそうです。

スピーカーはDolby技術を搭載していて、Amazon Music、Spotify、pandoraなどの音楽サービスを利用することが可能になり、別売りのカメラや互換性のスマートホームデバイスを使うことで様々な事がコントロール可能になるそうです。

カラーラインナップはブラックとホワイトで、価格は230ドルで2017年6月28日にアメリカで発売となるそうです。

なお、日本で発売されるかについてはわかっていませんが、今のところEchoデバイスが発売されていないので、少なくてもすぐに発売ということはなさそうです。

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)